第8節 水戸ホーリーホック

こんにちは。


水戸ホーリーホック戦は、前節レノファ戦とは打って変わって速攻や惜しいシュートが少ない試合と感じました。


レノファ戦と同じように、アタッキングサードでのダイレクトパスなど工夫を出そうと選手が奮闘している様子は覗えました。しかしながら、現在無敗のホーリーホックはこうした攻撃をきっちり抑えてきましたね。


ヴォルティスの選手は連戦の疲れからか、動きも今ひとつキレがありませんでしたね。
スタメン選手の入れ替えも非常に少なかったのが残念でした。


「誰が出ても」というチームは高すぎる理想かも知れません。ただ、今シーズン序盤からの出場選手は例年より多いように感じてます(カウントすると違うかもしれませんが)。こうした連戦ではもう少しローテーションできるようになるといいですね。



それと、一つ気になったのが、アウェーのホーリーホック戦では、岩尾選手が負傷させられてることが2年連続続いたことです。大事に至らなければ良いのですが。。



とはいえ、この3連戦は2勝1分けと好成績でしたね!お疲れさまでした!
選手・監督・スタッフの皆さんはしっかりリカバリしていただければと思います。
けが人が出ないよう、くれぐれもお願いします!


では。