第12節 栃木SC

こんにちは。


久しぶりの勝利ですね。おめでとうございます!


先制され、逆転し、追いつかれ、突き放すという展開はみどころが多かったですね。


前半は強風の影響でしょうか、いつもよりヴォルティスの選手の動きが緩慢に感じていました。そんな中の先制点献上は、キツかったですね。


今回は、小西選手と内田裕斗選手が躍動していたように見えました。


小西選手は、成長著しいですね。サボらない運動量があると思いますが、ポジショニングが良いので、相手のチャンスの目をかなり潰していたと思います。


内田選手は、今シーズン先発が少ないなかでもしっかり練習していることがよく分かりました。ボールタッチや相手のかわし方、キープ力など、昨年よりずっと上手くなっているように感じます。


また、改めてバイス選手の存在の大きさを感じましたね。
膠着した局面を後ろから叱咤するだけでなく、自分でもシュートしていく、しかも決めてしまうのですから圧巻です。いままではこういう選手が居なかったので、「あー、こういう選手が居てくれると拾える勝ち星もそりゃ増えるわな」という感覚です。

ディフェンスでもしっかり最後のところは抑えていましたし、つい頼りたくなりますが頼りすぎは禁物ですね。

いずれにしても、勝ちはうれしいものですね。
これからも勝ちを沢山見せてもらえるよう、応援します。

頑張れヴォルティス!